おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

白玉ぜんざい・・・お菓子のステラ

2017.08.16 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

出水市高尾野町「お菓子のステラ」さんの

白玉ぜんざい」です
23ed23d4.jpg

冷やした 白玉の 爽やかな喉越しと

ぜんざいの 優しい甘さ

蒸し暑さを 忘れてしまいそう

是非お買い求めくださいね

    

お盆休みが明け

今日出勤して来た ワタクシと入れ違いに

息子が 今日 帰って来ます

週末 兄の初盆の集まりがあるので

それに合わせての帰省です

さあ 今夜は 何を作ろうかしらん

やっぱり いくつになっても 子どもが帰ってくるというのは

嬉しいものです

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

安納芋ようかん・・・菓子処 酒井屋

2017.08.10 (Thu)

今日ご紹介するお菓子は

種子島西之表市「菓子処酒井屋」さんの

安納芋ようかん」です
KIMG0645.jpg

種子島名産 安納芋の 優しい甘さを 

存分に味わえる 羊羹ですよ

是非お買い求めくださいね

    

昨夕 仕事帰りに スーパーで買い物を終え 

自宅に向かい 歩いていると

左折してきた車の窓が開き

「(ワタクシ)さんじゃない?」と声をかけられました

  なんだか見たことがあるような・・・誰だっけなあ???


なんと 数十年ぶりに会う 中学時代の同級生 w(゚o゚)w

一度 通り過ぎてから ワタクシだと気づいて グルっと回って

戻って きたんですって

  よく 通りすがりに わかったものだ (´∀`σ)σ


その後 懐かしい名前が色々と 飛び出して

楽しいひとときでした(*’U`*)

PS:15日までお盆休みです<(_ _)>

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

焼きそばケーキ・・・ケーキハウスSin

2017.08.09 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

霧島市溝辺町「ケーキハウスSin」さんの

焼きそばケーキ」です
o0540096013987623799.jpg

焼きそば?? ケーキ??

どう見ても 焼きそばですよね

でも 食べると ケーキ

楽しいケーキがいっぱいですよ

是非お買い求めくださいね

    

今日のお菓子で ご紹介した

「ケーキハウスSin」さんが

今夜 テレビ朝日系列の「ナニコレ珍百景」に出るそうですよ

お寿司かな? 幕の内弁当かな?

かつ丼かな? ラーメンかな?

色々な 楽しくて不思議なケーキがいっぱい

どのケーキが紹介されるか 楽しみですね

是非テレビも ご覧くださいねヾ(o´∀`o)ノ

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

落雁(お盆用型菓子)・・・橋脇風月堂

2017.08.08 (Tue)

本日ホームページ「今週のお菓子」でご紹介したのは

伊佐市大口上町「橋脇風月堂」さんの

落雁(お盆用型菓子)」です
20526305_1902607876656839_8713308146502365301_n.jpg

色とりどり 綺麗な落雁

美味しいお米を用いた米粉で 丁寧に作られた型菓子

お供えした後は 是非お下がりを召し上がってください

是非お買い求めくださいね

    

台風一過の東の空に

大きな虹がかかっていたと 報道がありました

残念ながら その虹は見ていないのですが

それよりも前の日

帰路 バスが左折するときに 東の空に 虹がかかっていました

わぁ 綺麗 と感激したのですが

ワタクシ以外の人は ほぼ気づいていない様子

みぃんな 手元のスマホに夢中

もったいないなあ こんなに綺麗な虹なのに・・・

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

焼酎ゼリー・・・誠花堂

2017.08.07 (Mon)

今日ご紹介するお菓子は

鹿屋市寿「誠花堂」さんの

焼酎ゼリー」です
20604610_1494902047264470_5176210382551108080_n.jpg

鹿屋市の 酒造会社

小鹿酒造の「小鹿」 大海酒造の「海」を用いた 大人のゼリー

手土産にも ピッタリですよね

是非お買い求めくださいね

    

ゆっくりゆっくり 進んだ台風5号

あまりにも 停滞しすぎて

大雨の被害を あちらこちらにもたらしたようです

ワタクシの住む地域は 大きな被害は耳にしませんでしたが

離島や 大隅地方は 暴風雨圏内に長時間入って大変だったようです

被害の報道を聴くたびに

胸がふさがりますよね

この先も 大きな被害がありませんように・・・

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

«  | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック