おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

落雁(お盆用型菓子)・・・橋脇風月堂

2017.08.08 (Tue)

本日ホームページ「今週のお菓子」でご紹介したのは

伊佐市大口上町「橋脇風月堂」さんの

落雁(お盆用型菓子)」です
20526305_1902607876656839_8713308146502365301_n.jpg

色とりどり 綺麗な落雁

美味しいお米を用いた米粉で 丁寧に作られた型菓子

お供えした後は 是非お下がりを召し上がってください

是非お買い求めくださいね

    

台風一過の東の空に

大きな虹がかかっていたと 報道がありました

残念ながら その虹は見ていないのですが

それよりも前の日

帰路 バスが左折するときに 東の空に 虹がかかっていました

わぁ 綺麗 と感激したのですが

ワタクシ以外の人は ほぼ気づいていない様子

みぃんな 手元のスマホに夢中

もったいないなあ こんなに綺麗な虹なのに・・・

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック