おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

ポンカン最中・・・つるや菓子舗

2017.03.22 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

南さつま市坊津町「つるや菓子舗」さんの

ポンカン最中」です
ponkanmonaka.jpg

地元産のポンカンを

果汁・果肉だけでなく 皮まで使った 手作り餡が たっぷり

お土産にも喜ばれますね

是非お買い求めくださいね

      

昨夜 洗濯するときに

誤って 大量に柔軟仕上げ剤を 投入してしまいました

香りが強いのは苦手なワタクシ

ほのかな香りのを使っているとはいえ

大量だったので 匂いがあ・・・

ということで 洗濯終了後 もう一度 すすぎをしたら

なんとか 大丈夫でした

それにしても 焦りまくったワタクシでありました

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

柔軟剤ネタ・・・ワタシもよくやってしまいます!
つい、えいっやっと柔軟剤をいれるとドバドバ状態になり、つよーい香りが充満です。
しかし、ドバドバでも、あまり不思議と香らない場合もあり、なぜなんだろうと不思議になります。
なぜ??

GUIHUA 様

あるある ですよね。

洗濯機が故障して 買い換えたばかりで
以前の洗濯機と違って 分量がわかりにくくて
つい ドバっと入れてしまいました

適度な香りの柔軟剤にたどり着くまでに
どれだけの柔軟剤を試しただろう

ワタクシ的には 無香料でもいいんです
柔らかくさえなれば・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック