おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

桜のマカロン・・・菓子工房タニヤマ

2015.02.27 (Fri)

今日ご紹介するお菓子は

日置市伊集院町「菓子工房タニヤマ」さんの

桜のマカロン」です
sakuramakaron.jpg

優しくて とても綺麗ですよね

雛祭りにも ホワイトデーにも 喜ばれますね

是非お買い求めくださいね

      

先日 バス停で帰りのバスを待っていた時のこと

小さな男の子 4~5才かしら?

20mぐらいを 行ったり来たりしているのです

どうも一人みたい

道行く人も 振り返り振り返り 気にしながら通って行きます


迷子かな 迷子よね きっと

バスに乗り遅れちゃうかもしれないけれど 声かけなくっちゃ

その後 派出所に連れて行けばいいかな

でも その時に親に会えば 誘拐犯に見えちゃうかしら

まあ その時は その時

ともかく 声をかけなくっちゃ0(`・ω・´)0

「迷子になっちゃったの? 大丈夫?」

「大丈夫だよ 迷子じゃないから」

と その時 たまごっちだとばかり思っていた その子の小さな小さなケータイに電話が・・・

「うん えっとね 今ここはね・・・」

待ち合わせしてたのね よかったぁ

安心して ちょうど来た バスに乗ったワタクシだったのでした


あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック