おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

レモンケーキ・・・い志川菓子店

2014.05.30 (Fri)

今日ご紹介するお菓子は

鹿児島市西千石町「い志川菓子店」さんの

レモンケーキ」です
レモンケーキ

お茶席の上生菓子で

鹿児島市内外の 高校 大学 短大の 茶道部で引っ張りだこの い志川さんですが

店頭の レモンケーキも 大人気です

甘酸っぱさが 爽やかですよね

是非お買い求めくださいね

      

昨日は 昼前に お菓子屋さんが訪ねてきてくださって

「近くに来たで 弁当を買ってきたど」って

「えっ 私にですか?

「よぉ

総代会があるから

荷物になる お弁当を持ってきていないだろう

忙しくて 昼 買いに行くのも大変だろう

と 思ってくださったのでしょう


優しさと 思いやりが とても嬉しくて

疲れも 吹き飛んでしまいました

そして とっても美味しくいただいた ワタクシでした

ジーーーーーン

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック