おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

げたんは・・・南海堂

2013.06.28 (Fri)

今日は鹿児島の銘菓をご紹介します

南海堂」さんの

げたんは」です
げたんは

昔から鹿児島に伝わる 有名な銘菓です

下駄の歯の形に似ていることから

この名前がついたと言われています

現社長は 三代目

全国各地の 昔からの根強い げたんはファンのためにも

先々代から 伝わる味を 大切にしながら

材料にこだわり 着実に進化をとげています

変わらずに進化する げたんは


最近では 薄く切ってジェラートと一緒に召し上がる方

小さくちぎって 牛乳に浸し コーンフレークのように召し上がる方

消費者の皆様の召し上がり方も 進化しているようです


黒蜜をたっぷり含んだ しっとりとした げたんは

栄養的にも優れていますね

是非お召し上がりくださいね

      

体重は ほとんど変わらないのに

進化し続ける おなか

どうしたもんでしょう

いえ ワタクシの不摂生

ただ それだけのことでございます

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック