おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

ひなまつりロール・・・ル・プレジール

2013.02.27 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

薩摩川内市「ル・プレジール」さんの

ひなまつりロール」です
IMG00333-thumbnail2.jpg

ふわふわスポンジの かわいいロールケーキ

お子様の笑顔が見えるようですね

是非お買い求めくださいね

      

昨夜の夢見が悪く

まだ 重さを引きずっています


たぶん 昨夜  乾緑郎の「完全なる首長竜の日」を読み終えたから

私の 夢に影響してしまったのでしょう


第9回「このミステリーがすごい!」大賞の受賞作品です

荘子の 胡蝶の夢をテーマに 

不可思議な世界がリアルな感覚をもって描かれますが

幼い頃の 鹿児島の離島での出来事が 原体験としてあり

首長竜も重要なキーワード


鹿児島の人間としては

やはり 風景とか 生活とかも 他県の人よりは 心にかかるのです

それに 首長竜も娘が好きで

子どもの頃 恐竜展が開催されたときに

リアルな プレシオサウルスを買い求め 我が家にあるのです


そんな思いを抱きながら 読み進め

途中 少し 先が読めたりもするのですが

内容が重いので

気分がスッキリしないまま 床に就きました


それで 夢の中で 私まで 不可思議な世界を彷徨ったのでしょう


とても面白かったけど

疲れました

実に 疲れました

私には 読後 ホンワカ感がある方が向いているのかも・・・


あなたのポチッに励まされています ありがとうございます

♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

more »


 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック