おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

角まんじゅう・・・薩摩菓子処とらや

2012.12.28 (Fri)

今日ご紹介するお菓子は

霧島市国分に本店のある「薩摩菓子処とらや」さんの

角まんじゅう」です
05092033_482436a383c6f.jpg

西郷隆盛翁が愛し 名づけたと言われる

国分の銘菓です

写真は とらや さんですが

国分の 他の加盟店でも お買い求めできますよ

5個買って「合格まんじゅう(五角まんじゅう)」

年末年始も頑張る 受験生にピッタリ

是非お買い求めくださいね

      

今日は 御用納め

朝から 慌しい日でした(@@)


でも 今夜 息子が帰省してくるので

高速バスが停まって 事務所にも近い 天文館で

おかえりぃ と ささやかなお食事会をする予定です


あいにくの雨ですが

御用納めに加え

今年最後の金曜日

天文館は 人で溢れる・・・かも


さてさて


今年 一年 拙いブログにお付き合いくださって

心より感謝申し上げます


佳い お年を


あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック