おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

万羽鶴もなか・・・ふく鶴むなかた

2012.10.31 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

出水市明神町「ふく鶴むなかた」さんの
(0996-67-1131)

万羽鶴もなか」です
万羽鶴もなか

出水に鶴の飛来のニュースが届く季節になりました

鶴をかたどった側

はみ出しそうなほど たっぷりの餡子がはさまった最中

是非お召し上がりくださいね

      

めっきり秋めいて 寒くなりました

朝 窓を開けると ハックションと豪快な くしゃみが出てしまいます

くしゃみも 人それぞれですね

私は ハクション大魔王が出てきそうなほど

はっきりと ハックションと言いますが

母は 必ず ハックで止まるのです

だから 私がいつも かわりに ションを付け足して言ってあげます

どんなに ハックションと言おうと思っても できないんですって・・・


これからのシーズン

あちこちで 色々なくしゃみが咲きそうです


あなたのポチッに励まされています ありがとうございます

♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック