おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

兎月・・・明石屋

2012.09.28 (Fri)

今日ご紹介するお菓子は

鹿児島市の「明石屋」さんの

兎月」です
兎月

明後日 9月30日は十五夜

かわいらしい うさぎの上生菓子はいかがですか

是非お召し上がりくださいね

      

もうすぐ十五夜

それなのに 台風がまた襲ってきそうですね

今回のは 日本列島に沿って進みそうですよね

だから 鹿児島では 兎が餅つきをする 十五夜お月様は見られないかも・・・


それにしても 最近の台風は

猛烈だったり 超大型だったり

すさまじい


こちらに来るときは 少し勢力が弱まってからだけど

沖縄には常に 最大の状態で来るし


本土では逸れるときでも

ほとんど襲われるから

本当に大変だと思います


無事に通過してくれることを

見えなくても 確実に存在する お月様に祈りましょ


あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック