おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

今日を生きる・・・

2011.09.30 (Fri)

最後だとわかっていたなら」という詩が 話題になっているようです

  あなたが眠りにつくのを見るのが
  
  最後だとわかっていたら

  わたしは もっとちゃんとカバーをかけて

  神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう・・・

  ・・・ ・・・ ・・・

  「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を

  伝える時を持とう

  そうすれば もし明日が来ないとしても

  あなたは今日を後悔しないだろうから


全文 掲載するわけにはいかないので一部ですが

これは 大切な人をなくし 後悔の涙にくれた人が 

あなたは 私のように後悔しないでね

と伝えているのでしょう


今も 後悔の涙にくれている 多くの人にとっては

ひと言ひと言が 胸にズンと響いてしまう


父が 祖父が 祖母が チェリーが 知人が・・・

その どのときにも 明日が来ないかもしれない なんて思えなかった

病の床にあっても そうは思えなかった

だから もっと ああすればよかった こうしてあげれば と後悔がつきず 苦しんでしまう


愛する人に 明日が来ないかもしれない と思うのは難しい

でも 自分に 私に 明日が来ないかもしれない と思う方が易しい


だから 笑顔で送り出そう 笑顔で話そう

私を思い出すとき 笑顔であるように・・・

    

昨日ご紹介した 「薩摩菓子処とらや」さんには「栗満天」もあります

栗がまるごと入っている 贅沢な栗饅頭

是非お召し上がりくださいね



あなたのポチッで励まされます ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆
   

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック