おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

前方確認OK・・・

2011.05.31 (Tue)

先週末 姶良東(霧島市)の支部総会に ご招待いただき 行ってきました

車で行くか 電車で行くか悩んだけれど

終了後の懇親会で 飲むために 電車を選択


久しぶりのJR しかも 日豊本線です

夕方でしたので 高校生がいっぱい

あぁ 試験期間で 部活がないのね

様々な 学生服で溢れていました

ギューギューの寿司詰め状態も 初めての経験

しかも この車両には 家畜がおるのかと思うほどの 若さ溢れるニホヒが・・・


でも 一番前の 運転席のすぐそばだったので

運転手さんの 一挙手一投足が全て見える


遠くに 信号が見えたら すぐに 指差し確認

 ほぉほぉ あんな遠くの信号も見えた時点で 指差すのね


信号の側に来たら 改めて 指差し確認

 うんうん さっき見えた信号ね


そして あるポイントに来ると 時刻表を指差し確認

 そっか 定刻通りか 確認するのね


そのうち 鼻は慣れ 運転手さんの動きを見ているうちに

あっと言う間に 到着しました


面白かったぁ 

たまには電車も いいものだわ

でも これが 電車の中ほどだったら ニホヒの嵐だけだったのかも・・・

よかった 先頭に押し流されて・・・

    

ホームページ「今週のお菓子」は その姶良東支部にある森三(霧島市)さんの「まる茶」です

森三さんといえば その豊富なケーキで 洋菓子のイメージが強いかもしれませんが

趣のある 素敵な和菓子もいっぱいですよ

是非お召し上がりくださいね


あなたのポチッで励まされます ありがとうございます
 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島情報へ

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック