おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

いやあ、恐縮です・・・

2011.04.28 (Thu)

最近 うちの近所では 出前をしてくれるお店がありません

体調悪いなぁ と思っても 頑張って作るか お弁当屋さんに買いに行くか

10数年前には3軒ほどあったのに・・・



息子が幼稚園年長さんの頃のことです

丼物や定食のお店「あじ金」に 出前をお願いしました

ピンポンの音に いち早く反応して 玄関に飛び出していくのは

幼い息子と お客さん大好きな幼いチェリー

全く 役に立たない幼い二人が 我先に走って行きます


岡持ちの中から出てきた 海老天を5尾乗せ 卵でとじた 大好物の 「あじ金丼」を見た 息子が言いました

「わぁ こんな美味しいものを 届けてくださって ありがとうございます

すると おじさまが

「いやぁ 恐縮です

およそ 幼稚園生と 店主さんとの間に 交わされた会話とはいえない言葉に

噴き出してしまい 

一気に具合もよくなった気分でした


もう 美味しい食べ物が出てくる 魔法の岡持ちも

美味しい食べ物を届けてくれる 魔法使いも 見ることはできません・・・

    

今日は美味しいマドレーヌをいただきました

モンシェリー松下(いちき串木野市)さんの 「壱おしマドレーヌ

バターの風味が豊かで

ホントに 一押しですよ

ぜひ お召し上がりくださいね


あなたのポチッで励まされます ありがとうございます
 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島情報へ

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック