おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

雪は綺麗だけれど・・・

2011.01.31 (Mon)

今年はホントに寒いですね

鹿児島でも 今朝はが積もりました

といっても 年末からの 2回の雪とは違い 高台でも3~4cmで 道路の積雪は少なかったのですが・・・

今回は 平日だったので 大渋滞でした

ほとんど 積雪していない 平地から チェーンを装着せずに 高台に上がって来た車がスリップしたり 大変だったみたい

バスが 随分遅れたうえに

到着した 天文館は火事で 更に大混乱

煙があがっている方向からすると 細い筋にある 飲食店の火災だったのかもしれません

なんて 不穏な1週間のスタートなのかしら

鳥インフルエンザ 新燃岳の爆発  等々

地元の方々の辛さを考えると 本当に気の毒でなりません

また 鹿児島の産業にも 大きな影響を与えています

一日も早く 穏やかな日常に戻りますように

    

山形屋での スイーツフェスタ バレンタインフェアは本日まで

あじ福さんや モンシェリー松下さんは 実演販売もするようですよ

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック