おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

癒しの瞳・・・

2010.11.30 (Tue)

今日 初めて事務所に暖房(エアコン)を入れました。

やっぱり風が嫌い なんとか自分に風が当たらない様に格闘しましたけど・・・

北海道の雪のニュースを見ると、南北に細長い日本列島を実感しますね

サーカスにいる動物たちは、皆サバンナ出身だから、鹿児島の冬でも寒いだろうな

サバンナでは、潅木にまぎれて目立ちにくいという縞模様も、人間の目には目立ちまくるシマウマ
4頭のシマウマたちが、並んで周り、立ち止まるとき 次々と前のシマウマの背中に顔を乗せてポーズ
かわい~い
キリンは子どもの手からバナナを食べさせてもらいます。下を向いた その顔の思いがけない大きさにビビる子どもたち
その圧倒的な 背の高さ 大きさをアピールします
デカかわいい~

さんは台に乗って立ち上がりご挨拶 そして鼻でフラフープ 
うぅ~ かわい~い
草食動物たちの あの限りなく深い癒しのはなんなのでしょう

弱肉強食の世界で 身を寄せ合い 守りあって生きる中で得た 瞳なのでしょうか

サーカスと言えば、一箇所に定住せず旅回りをするイメージからか、以前はピエロの目にも涙が描かれていたり 歌でも小説でも 物悲しいイメージがありましたが、

今は 幕間を楽しませてくれるピエロは底抜けに明るく、動物たちも鞭打たれる姿は無く、様々なアクロバティックなショーを見せてくれる方々も もはやアーティストですよね

    

組合ホームページの「今週のお菓子」は阿久根支部加盟店のお菓子屋さんたちが昨年共同開発した「ぼんたんパイ万十」です このお菓子、私の大好きなお菓子の一つです

何かと、他の件で全国的に注目されてしまった阿久根市ですが、みんな頑張っています

が美しく、おも美味しい街です。是非お立ち寄りくださいね


 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック