おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

桜島が静かですね

2010.09.30 (Thu)

あれほどドッカンドッカン爆発していたのに・・・

秋の気配とともに灰の無い穏やかな日々が訪れました。

とはいえ、今もし吹き上げても季節風の関係で大隅半島の方に流れるのでしょうが・・・

洗濯物やお布団が干せるのは、とても嬉しいことですね。

鹿児島以外の方にはそんなこと当たり前のことでしょうが、なにせ天気予報で桜島の風向きを報せる地域ですから

雨で洗い流された桜島は雄雄しく、うろこ雲の浮かぶ青空に映えて、とても美しいですね。

この穏やかな日々が続きますように

    

ホームページの「今週のお菓子」では、2週続けて、秋の味覚を使ったお菓子をご紹介してきました。

お菓子にも旬がありますね。

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック