おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

かぼちゃと栗のキャラメルプディングタルト・・・ミルフィユ

2017.10.18 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

鹿児島市下荒田に本店のある「ミルフィユ」さんの

かぼちゃと栗のキャラメルプディングタルト」です
line_1506576974672-e1507604956415-1024x576.jpg

かぼちゃプリンの中に 皮つきパンプキンと栗

パイ生地とチョコクランチ チョコスポンジ 

なんて 贅沢なんでしょ

是非お買い求めくださいね

    

昨夜は 珍しく ぐっすり眠れて

爽やかに目覚めました

なんだか 変な夢を見ていた気はするけれど・・・

寝つきもよくて 途中で目も覚めず

なんて 素晴らしい

こんな日が続けばいいけどなあ

PS:明日は講習会のため、事務所は終日お休みです

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

プリンアラモード(ハロウィン)・・・橋脇風月堂

2017.10.16 (Mon)

今日ご紹介するお菓子は

伊佐市大口上町「橋脇風月堂」さんの

プリンアラモード(ハロウィン)」です
22310603_1929095294008097_4545818942279337965_n.jpg

生クリームたっぷりの プリンアラモード

ハロウィンバージョンで登場ですよ

可愛いですね

是非お買い求めくださいね

    

今日は 息子が出張で 鹿児島に帰ってくるとのこと

えっと 何を作ろうかしらん

鳥刺しは 必須

県外では 滅多に食べられないので

鹿児島に帰ってくると 必ず食べます

えっと それから それから・・・何しよう(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

ラブリー・ヌーヴォー・・・フェスティバロ社

2017.10.12 (Thu)

今日ご紹介するお菓子は

鹿屋市に本店のある「フェスティバロ社」さんの

ラブリー・ヌーヴォー」です
nouveau02.png

いつも美味しいラブリーですが

新芋が採れる この時期だけの ヌーヴォー

お芋の甘みと

滑らかな食感を楽しんでくださいね

是非お買い求めくださいね

    

信頼を寄せていた かかりつけの お医者様が

突然 儚くなってしまわれました

こんなことが 続くなんて・・・

ワタクシはともかくも

高齢の母は 今後どうしたら よいのやら

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

りんごの生どら・・・お菓子の菊屋

2017.10.05 (Thu)

今日ご紹介するお菓子は

いちき串木野市上名「お菓子の菊屋」さんの

りんごの生どら」です
22046519_1651449604875256_8921914227005318063_n.jpg

ふんわり どら焼きに 挟まった

りんごジュレ 生クリーム りんご

シャキシャキ感と ふんわり感が 食感も嬉しい

是非お買い求めくださいね

    

就業前にバタバタと 次から次へと 用事ができて

忙しくなるのは 何故 (。´・ω・)?

あたふたしているワタクシであります

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

月見うさぎ・・・湯気院

2017.10.04 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

薩摩郡さつま町宮之城「湯気院」さんの

月見うさぎ」です
22154228_1679729622101949_7049218335092160381_n.jpg

今日は 十五夜

中秋の名月ですね

可愛らしい うさぎの 上用まんじゅう

是非お買い求めくださいね

    

今日は 倉庫の片付けで 

しったいダレました (すっかり疲れました)

もう気力もない


今夜は 十五夜

今は 曇っているけれど 見ることができるかなあ

月の優しいパワーで 癒されたい

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック