おかしな お菓子な・・・

鹿児島県菓子工業組合事務局便り

からいも飴・・・冨士屋製菓

2017.08.23 (Wed)

今日ご紹介するお菓子は

曽於郡大崎町「富士屋製菓」さんの

からいも飴」です
kotubu-hannama.jpg

からいも飴は冨士屋あめで~~~す♪のCMでおなじみ

富士屋さんが 明日から

東京渋谷 東急東横店 地下1階の催事に出展しますよ

お近くの方 この機会に

是非お買い求めくださいね

    

残暑は厳しく

鹿児島ではまだまだ猛暑日が続くんですが

8月も下旬になると

お店の洋服は 秋物になり

なんとなく 真夏の装いがしにくくなりますよね

でも 現実には暑い

仕事のときは まだしも

プライベートの飲み会とか

何着けばいいんだ と悩んじゃいます

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

かすてぃら・・・菓子処 かぢき庵

2017.08.22 (Tue)

本日ホームページ「今週のお菓子」でご紹介したのは

姶良市加治木町「菓子処 かぢき庵」さんの

かすてぃら」です
KIMG0693.jpg

しっとり 濃厚な味わいの カステラは

慶弔の手土産にも 人気です

小倉カステラも 小さい個包装タイプも

お好きなタイプが選べますよ

是非お買い求めくださいね

    

本日 やっと 足場が撤去されました

窓も開けられるし

気分もスッキリ

何より とても綺麗な外壁になりました

よかった よかった

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

味平かぼちゃのマドレーヌ・・・お菓子の菊屋

2017.08.21 (Mon)

今日ご紹介するお菓子は

いちき串木野市元町「お菓子の菊屋」さんの

味平かぼちゃのマドレーヌ」です
20621287_1595725237114360_4754300856352155731_n.jpg

ホクホク ほっこり 濃厚な 味平かぼちゃ

その特徴を活かしたマドレーヌですよ

是非お買い求めくださいね

    

土曜日は 兄の法事でした

その夜は サマーナイト花火大会

毎年 兄が楽しみにしていた行事です

みんなで 懐かしく兄を偲びながら

夜空を見上げました
1503151009449.jpg


きっと 一緒に見てる・・・よね

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

フルーツロールケーキ・・・新富大生堂

2017.08.18 (Fri)

今日ご紹介するお菓子は

伊佐市大口元町「新富大生堂」さんの

フルーツロール」です
フルーツロール

ふんわりロールの中は

生クリーム そしてカスタードクリーム

いいですねえ

是非お買い求めくださいね

    

昨日は 中央駅の近くのお店で

息子がご馳走してくれました

種子島の漁師さんのお店だとか・・・

先輩が教えてくれたそうです

美味しい お魚料理を 心行くまで堪能しました

息子の成長ぶりも嬉しい限りです

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

明治維新150年の物語~ホワイトクッキー~

2017.08.17 (Thu)

今日ご紹介するお菓子は

鹿児島市「山福製菓」さんの

明治維新150年の物語~ホワイトクッキー~」です
maijiishin-cookie-main.jpg

安納芋を生地に練り込んだクッキーの上に

ホワイトクリームがたっぷりと

パッケージも お土産にふさわしい 県公認キャラクターの

西郷隆盛 大久保利通 島津斉彬 イト 愛加那

是非お買い求めくださいね

    

東日本で 日照時間が足りないそうですね

鹿児島では 通常の 暑い あっつい夏なのですが

スーパーの野菜コーナーに行くと

欲しい 葉物野菜が手に入らなかったり

徐々に高くなっていてるのを感じます

それに 子どもたちにとっては せっかくの夏休み

いいお天気にならなきゃ 絵日記も描けないのじゃないかしらん

あなたのポチッに励まされています ありがとうございます
♪応援嬉しいです♪ ☆応援に感謝☆

 | HOME |  »

プロフィール

cheripon

Author:cheripon
鹿児島県菓子工業組合の事務局から
思いつくままに ひとり言・・・
写真はお星様になった愛犬のチェリーです
座右の銘「春風秋霜」

鹿児島名産かるかん

詳しくはこちら↓

TOEICボキャドリル(わんこ版)

わんこ日めくりカレンダー

お知らせ

詳しくは↑↑クリック↑↑

☆絆…手をつなご☆

banner-himawari2.jpg

1クリック募金

☆♪1日1クリックお願いします♪☆
    豊かな森の生物多様性を守る活動
☆♪ありがとうございました♪☆

日本赤十字社

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

最新トラックバック